よくある質問 Q&A

| EDIT

呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
   よくある質問   
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪


:霊感はあるのですか?
:ありません。





:霊云々を信じてますか?
:あくまでも懐疑派です。しかし妙な体験はあります。
基本的にはエンタメとして楽しんでいます。






:一人で行ってるんですか?
:今までは基本は一人で、希に他の方とご一緒することもありましたが今後は完全に一人になります。
但し例外もあります。(下記にて)






:何故心霊スポットや廃墟なんかに行くんですか?
:そこに所謂『心霊スポット』や『廃墟』があるからです。





:どんな場所に行くんですか?
:雰囲気(画になる場所)があればどこでも行きます。ただ戦争関連・墓場・災害地へは極力行かないようにしています。




:楽しいですか?
:それはもう





:今までに何か撮れましたか?
①過去写真集 ※映像
 ②宇土殺~其ノ一~ ※映像
 ③宇土殺~其ノ二~ ※映像
 ④宇土殺の全て~現在進行中~ ※映像
 ⑤樹海での声? ※映像
等々。
どう考えるかはあなた次第です。






:上記の写真は心霊写真なのですか?
:断定できません。それっぽい写真です。





:それっぽい写真を撮りたいのですか?
:断定ができない以上、それっぽい写真と言うしかありません。雰囲気をお楽しみ下さい。





:何故断定できないのですか?
:私は霊能者でもなんでもありません。
断定できる方がいらっしゃるのであれば呼んできて下さい。






:断定できないのであれば検証する意味がないのでは?
:何かが映っている写真や出来事がメインです。
誰にでもハッキリとわかる映像や写真がないかを検証しています。





:怖くないのですか?
:人と虫が怖いです。霊<<<虫<<<人<<<老後




:体験談はあるのですか?
:奇妙な体験はあります。気が向いたら喋ります。




:今までにどんなスポットに行ったんですか?
:こちらです※いままでに行った場所





:お払いしないとやばいですよ?
:リスクは承知です。リスクが怖ければこんな事はしないようにしましょう。
そもそもお払いを自分自身そんなに信じていませんし信仰も無に等しいです。
よって無意味と感じます。






:呪われますよ?
:最低限の礼儀さえ守ればそこまでは無いと思います。『失礼します』の一言くらいは言いましょう。





:その前に不法侵入ですよ?
:その通りです。しかし僕の意思を伝える事は容易ではないので映像等を観て判断して下さい。皆様は絶対にしないで下さい。映像だけで満足しましょう。





:●●には行かないんですか?●●にも行って下さい。
:交通費もばかにならないので遠くへ行くのは容易ではないですが、出来る限り全国のスポットへ行きます。
海外にもいずれ行きます。
できればスポンサー宜しくお願いします。
Amazonギフト券





:今までで一番怖かった場所は?
・もう無理かも・・・※映像
 ・純粋に怖かった・・・※映像
 ・激しい嫌悪感・・・※映像
一番は決めることはできません。
どうしても主観になってしまうので一概には言えませんが
主観でよろしければタイプ別にするとこのような場所です。






:コラボはしないんですか?
:オカルト系(特に心霊系)生主さんとはほぼ絡みません。凸企画等は誘われても絶対に行きません。ただ自分が企画したものに関してはその限りではありません。





:何故そういう方と絡まないのですか?
:ピクニックしてるわけではないので。
雰囲気も何も出ないです。
雰囲気重視の私にとっては他の音や声が邪魔になってしまいます。
そういった訳で一人です。






:オーブが写ってますよ!!!
:ホントダー スゴーイ(白目
冗談はさておき、それはほぼ【ホコリ】や【水蒸気】等のゴミです。
下記は超常現象を懐疑的に調査している方々のHPです。
一度ご覧下さい。
心霊写真の解明と再現






:TV出たんですか?
:恥ずかしながら CBCTV ノブナガ の1コーナーに出させていただきました。映像は探せばあるかも。
『ゾッとノブナガ』でggr






:どうせヤラセだろ?
:本当に困っているのですが

あなたはヤラセという言葉をどういう意味で使っているのですか?

本呪はヤラセと言われるのに

映画はそうとは言わない。

ああいった映像は【フェイクドキュメンタリー】【モキュメンタリー】として

分類される【映像作品】です。(モンド系作品等もあります)

謂わば映画と同じで、演出であり手法です。

(ブレア・ウィッチ・プロジェクトを観ればわかるかと)

本来の映像や演出を楽しめなくなってしまった結果が現在のオカルト・ホラーの

衰退の原因(一部)と言っても過言ではないのではないでしょうか。

もちろん過剰演出過ぎて吹いてしまう場合もありますし

評価も様々ですが

ヤラセつまんないありえないの一言で片付けてしまうのはいかがなものでしょうか。

本来超常現象や霊障等はありえないことなのでしょうから。

少し視点を変えて

自分がこういった状況になってしまったら・・・

こんな物が撮ってしまったら・・・

等、想像してみてはいかがでしょうか。

きっと今よりも面白く観れると思います。

大きな音や急に現れる演出等の演出が増えたのはちょっと残念ですけどね。

長々申し訳ありません。





:本当は怖いんだろ?
:上記にありましたように
実際怖い場所も少なからずあります。
ただやはり好奇心や冒険心が上回ってしまいます。



↑
